[1/20更新]【重要】緊急事態宣言発出を受けた今後のホームゲーム開催について

千葉ジェッツ

※1月20日(水)ホームゲームでの飲食販売について追記致しました。

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声援を賜りありがとうございます。

このたび千葉ジェッツふなばしでは、緊急事態宣言期間内のホームゲームの催行に関して船橋市と協議の上、予定通り開催する事となりましたのでお知らせいたします。これに伴う各種指針を以下の通り決定しましたのでご確認ください。

コロナ禍で不安な毎日が続く中、皆さまにより安心してご観戦いただけるようこれまで実施していた手指消毒・検温などの基本的な感染対策の徹底に加え、今回新たに各種制限を設けさせていただきます。ご不便をお掛けする部分も出てくるかと存じますが、皆さまと選手・スタッフの健康と安全を守るため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

入場者数に関して

日本政府および千葉県の方針である人数上限5,000人、かつ、収容率50%以下のガイドラインに準じ、これまで同様に船橋アリーナの収容率の50%である約2,350人を上限とし、有観客でホームゲームを開催することが決定いたしました。

チケットの取扱いに関して

ご購入済みのチケットについて、現状を鑑みてご来場を自粛される方への払い戻しも慎重に検討を致しましたが、上記の通り現時点では試合の開催日程や開始時間、開催場所に変更がないことから払い戻しの対象とはしないことを決定致しました。

緊急事態宣言下で観戦を自粛される方、またご来場に不安を覚える方やご観戦が難しくなってしまったお客さまもいらっしゃるかと存じますが、公式リセールのご利用をご検討くださいますようお願いいたします。

公式リセールの
利用方法はこちら
  • 公式リセールはご購入時に受取方法で「モバイルIDチケット(スマホ受取)」を選択したチケットのみ対象となります。また、高校生以下料金で購入されたチケット、ご招待券事前お申込みカードで手配したチケットは受取方法を問わず公式リセールに出品することができません。

なお、今後、無観客(リモートゲーム)での開催もしくは開催中止といったチケットの権利行使ができなくなった場合には、昨季同様払い戻し対応をしていく予定でおります。

【公式リセールを利用した場合の払戻しについて】
公式リセールでの出品/購入は試合中止、リモートゲーム開催となった場合は取引そのものが取り消しとなり、出品者/購入者への払い戻しは下記の通りとなります。

  • 公式リセール出品者・・・公式リセール成立分の入金はなく、Bリーグチケットで購入した際の金額が払い戻しとなります。
  • 公式リセール購入者・・・公式リセール購入時の金額が払い戻しとなります。
  • 公式リセール以外の経路でチケットの譲渡を受けたお客さまは、SNSや二次流通サイト等その経路を問わずクラブからの払い戻し対象外となりますのでご注意ください。

※1月20日(水)情報更新

飲食物の販売停止および会場敷地内での飲食禁止に関して

緊急事態宣言期間の試合において、フードラウンジおよびビール売り子販売でのアルコール提供を中止と先日発表しておりましたが、船橋市保健所との協議の結果、下記のとおり方針を決定しましたのでお知らせします。

ホームゲーム会場への飲食物の持ち込み禁止

これまで持ち込み可としていたアルコール飲料や食べ物等の持ち込みを禁止いたします。ただし、水分補給を目的としたソフトドリンクの持ち込みは可とさせていただきます。

  • 紙コップ等に入ったソフトドリンクについては、蓋付き等の飛散防止対策が講じられたもののみ持ち込み可といたします。
  • ビン・カンでの持ち込みは不可となります。会場での移し替えスペースもございませんので予めご了承ください。
千葉ジェッツホームゲーム時の飲食物販売停止

フードラウンジでの食べ物・アルコール類の販売は停止させていただきます。しかし、こちらも上記同様に水分補給の観点からソフトドリンクのみ継続して販売いたします。

  • フード事前予約購入システム「Putmenu」からの販売も停止いたします。
船橋アリーナ敷地内(※)での飲食の禁止

船橋アリーナ敷地内(※)での飲食は全面禁止させていただきます。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
※船橋アリーナ敷地内・・・サブアリーナのある第2棟やコンコースなど

また、船橋アリーナ内に設置されている軽食の自動販売機等につきましてもホームゲーム時はご利用になることが出来ませんので予めご了承ください。ただし、グッズエリアで販売中のお菓子類に関してはお持ち帰りを原則とし、販売を継続いたします。

新型コロナウイルス感染症対策について
マスク着用・手指消毒のアナウンス強化と会場内の見回りを実施

ご来場、ご観戦時のマスク着用・手指消毒のアナウンスをこれまでより強化し、スタッフによる会場内見回りを実施させていただきます。マスク未着用の方等を見かけた際には直接お声掛けさせていただく場合がございます。

物品等の消毒強化

こちらもこれまで実施しておりましたが、皆さまがご利用になられる座席や手すりなどの施設内備品の消毒を頻繁に実施いたします。

  • 本方針は2021年1月19日時点の決定事項であり、今後の状況変化により内容が変更になる可能性もございますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

未曽有の状況下での試合開催が続き、皆さまにもご迷惑やご不便をおかけしてしまう状況が多々ございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げるとともに、引き続き選手たちへの熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。

お問合せ先

現在リモートワークを実施中のため、お手数おかけしますがお問合せは下記までお願いいたします。

千葉ジェッツふなばし

ブースタークラブ:jets-booster@chibajets.jp アカデミー:academy@chibajets.jp チケット:ticket@chibajets.jp グッズ:online@chibajets.jp 上記以外のお問合せ:jetsinfo@chibajets.jp

※メールの回答に少々お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました