【レポート】京葉エナジーpresents『ひろ街』第4~6回目活動を実施しました

千葉ジェッツ
  • 日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
    1月の大阪戦、2月の信州戦のホームゲームにて京葉エナジーpresents『ひろ街』第4~6回目活動を実施しました。本活動は以前よりJTさまが地域課題解決を目的に実施している「ひろえば街が好きになる運動(ひろ街)」に京葉エナジーさまと千葉ジェッツふなばしの想いが共鳴し、3社(京葉エナジー・JT・千葉ジェッツふなばし)でのコラボレーションが実現し、活動しております。

    地域愛着を掲げる3社での活動として船橋アリーナにて開催されたホームゲーム当日にスタート地点となる北習志野駅に特設ブースを設け、駅からアリーナまでブースター皆さまに歩いてご来場いただき、その道のりの中でゴミを拾いに参加いただきました。毎回50名様を超えるご参加をいただいております。ゴールの船橋アリーナではご参加いただいた感謝の気持ちとして「スペシャル選手カード」をお渡ししました。 ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
    今回、下記の量のゴミを回収することが出来ました。こちらのゴミにつきましては京葉エナジーさまを通してリサイクルいたします。

    【第4回 ゴミの回収概要】(1/30)
    ■可燃ゴミ:   6.8kg
    ■缶・ビン:   2.2kg
    ■ペットボトル: 0.6kg
    ■ビニール:   0.9kg
    ■古紙:     0kg
    ■その他・粗大  0kg

    【第5回 ゴミの回収概要】(2/13)
    ■可燃ゴミ:   5.7kg
    ■缶・ビン:   1.8kg
    ■ペットボトル: 0.6kg
    ■ビニール:   0kg
    ■古紙:     0kg
    ■その他・粗大  0kg

    【第6回 ゴミの回収概要】(2/14)
    ■可燃ゴミ:   3.2kg
    ■缶・ビン:   2.0kg
    ■ペットボトル: 0.6kg
    ■ビニール:   0.4kg
    ■古紙:     0.1kg
    ■その他・粗大  2.0kg


    千葉ジェッツふなばしとしても社会貢献活動「JETS ASSIST」を運営している事から、街をきれいにするだけでなく、ジェッツコミュニティー全体として「SDGs」に貢献するきっかけとして引き続き、取り組んでまいりたいと思います。

    次回の開催については2021年3月20日(土)に実施予定です。千葉ジェッツふなばしと一緒に街をキレイにして捨てない気持ちを育てていきましょう。沢山のご参加をお待ちしております。 次回のスペシャル選手カードは誰でしょう? お楽しみに!!
タイトルとURLをコピーしました