【レポート】船橋市ひとり親家庭の高校生等を対象とした学習・キャリアサポート「Bridge(ブリッジ)」に参加しました。

千葉ジェッツ

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

ひとり親家庭の高校生等を支援するため、船橋市さまが開催されている学習・キャリアサポート「Bridge」に参加いたしました。本事業の「Bridge キャリアイベント」の一環で、千葉ジェッツのホームゲームを通じて、スポーツビジネスを学ぶプログラムを実施しました。
本プログラムでは、千葉ジェッツのことを知る事前学習を行った後に、11/12(日)の佐賀バルーナーズ戦においてボランティア体験と試合観戦を実施し、後日ボランティアを経験して学んだことを発表する事後学習を行いました。
参加された皆さまからは「ジェッツがどのようにチームを運営しているかが良くわかった。」「自分がお客さんに笑顔で接するとお客さんも笑顔を返してくれる」「ファンの皆さんのことを第一にたくさん考えて最高の気持ちになれるサポートをしているんだなと思った。」などの感想をいただきました。


ご協力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。
千葉ジェッツは引き続き地域課題解決のため、船橋市さまと連携した事業を実施してまいります。

「Bridge」詳細はこちら
事前学習・試合当日ボランティア・事後学習の様子

※掲載の写真についてはご本人ならびにそのご家族より許可をいただいております。

千葉ジェッツ『ひとり親支援』パートナー
タイトルとURLをコピーしました