西谷亮一アシスタントコーチ退団のお知らせ

横浜ビー・コルセアーズ


いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、2022年6月30日(木)をもちまして西谷 亮一アシスタントコーチとのチームスタッフ契約が満了となり、横浜ビー・コルセアーズを退団することになりましたのでお知らせいたします。

西谷 亮一(Ryoichi Nishitani)アシスタントコーチ

  • 生年月日   1988年05月19日
    出身地    岡山県
    出身校    金沢大学

    【プレー歴】
    2011-14   横浜ギガスピリッツ
    2014-16   横浜ビー・コルセアーズ練習生
           /横浜ビー・コルセアーズ
    2016-17   アースフレンズ東京Z
    2017-18   金沢武士団
    2018     トライフープ岡山
    2018-21   熊本ヴォルターズ

    【コーチ歴】
    2021-22   横浜ビー・コルセアーズ アシスタントコーチ

西谷 亮一アシスタントコーチ コメント

まず初めに、今シーズン僕自身の仕事に対して竹田GMより高く評価して頂けた事、本当に感謝しています。結果として、クラブのBリーグ参入以来のシーズン最多勝利数と最高勝率を達成できたことは1つの大きな自信になりました。その反面、まだまだできた事も多かったと思っています。そして何より、選手達と試行錯誤を繰り返しながら過ごした毎日はかけがえのない時間となりました。本当にありがとう。
僕自身コーチ1年目が終わったばかりで、まだまだ多くのことを学び成長していかなければなりません。今は「自分自身がコントロールできること」に全力を注ぎたいと思っています。
クラブ関係者の皆さん、プロバスケットボール選手としてキャリアをスタートしたこの横浜で、コーチとしてのキャリアをスタートすることができて本当によかったですし、感謝しています。チームの雰囲気もスタッフ間のコミュニケーションもとても良く、充実したシーズンを送ることができました。ありがとうございました。
ファン・ブースターの皆さん、どんな時も常に横浜ビー・コルセアーズを応援していただきありがとうございました。そして、僕個人を選手時代以上に、熱く応援して頂いたファン・ブースターの皆さん、本当にありがとうございました。
この大好きな横浜ビーコルセアーズを離れるのはとても寂しいですが、チームがこれから更に発展していく事を陰ながら応援しています。
1シーズン本当にありがとうございました!GO! B-COR!

タイトルとURLをコピーしました