【オフィシャルファンクラブ】年賀状の記載内容誤りに関するお知らせとお詫び

横浜ビー・コルセアーズ

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

この度、ファンクラブ会員の皆さまにお送りさせていただきました年賀状のうち、一部の方の宛先住所に誤った内容を記載し、送付してしまうという事象が発生いたしました。
このような事象が発生したこと、および、皆さまにご不安・ご不快な思いをさせてしまいましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
本件は、ファンクラブ会員様からのお問い合わせにより発覚し、発覚後直ちに調査を実施いたしました。調査結果と今後の対応につきまして、以下ご報告申し上げます。

調査結果のご報告

弊社内にて調査を行った結果、弊社担当者の手違いにより、年賀状の一部について、宛名の方と別の方の「建物名」「部屋番号」が誤って記載されている、または「建物名」「部屋番号」の記載がない状態で送付されたことが判明いたしました。
なお、誤って記載された情報は「建物名」および「部屋番号」のみであり、受領された方において、これらの情報のみによって個人を特定できるものではありません。

今後の対応について

年賀状が弊社まで差し戻ってきた方、誤った住所が記載された年賀状を受領された方に関しましては、正しいご住所にて年賀状を再送付させていただきます。誤った住所が記載された年賀状につきましては、廃棄いただくよう、該当のファンクラブ会員様に対してお願いしております。


新年早々、日頃より応援いただいている皆さまへの感謝を申し上げる年賀状においてこのような事象を発生させてしまい、皆さまに不信感を抱かせてしまったことを重く受け止めております。
全役員・全社員に対する情報管理規程の周知徹底を継続的に行い、皆さまからの信頼回復に努める所存です。今後このようなことが二度と起こらぬよう再発防止に努めて参ります。
引き続きご支援・ご声援のほど何卒よろしくお願い致します。

【本件に関するお問い合わせ先】
横浜ビー・コルセアーズ オフィシャルファンクラブ 事務局
〒224-0003神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1−6
TEL: 045-507-4544
お問い合わせフォーム: https://b-corsairs.com/inquiry/

タイトルとURLをコピーしました