小原翼選手 現役引退のお知らせ

横浜ビー・コルセアーズ



いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、横浜ビー・コルセアーズの小原翼選手がB.LEAGUE2020-21シーズンをもちまして現役引退することとなりましたのでお知らせいたします。
※Bリーグ「選手契約および登録に関する規定」に則り、自由交渉選手リスト(引退)には、6月16日(水)15:00に公示されます。
※2021年6月30日(水)までは横浜ビー・コルセアーズの選手としてイベント等に参加いたします。

#81 小原翼(Tsubasa Obara)

  •  ポジション  PF
     生年月日   1994年7月27日
     身長/体重  198m/105kg
     出身地    神奈川県横浜市
     出身校    横浜高等学校→筑波大学

    【経 歴】
     2016-17   富山グラウジーズ(特別指定選手)
     2017-18   富山グラウジーズ
     2018-21   横浜ビー・コルセアーズ

小原翼選手 コメント

今シーズンをもってプロバスケットボール選手を引退します。
新たな人生に向けて出発します。
プロキャリアとしては、5シーズン戦いきることができました。地元・横浜で現役最後を迎えたいと考えており、このような決断に至りました。
横浜での3シーズン、関わってくださったみなさま、本当にお世話になりました。色々な経験をこの横浜でさせていただき、プロ選手としてどのように社会に貢献できるかを考えさせられました。このような経験は今後の人生で、必ず力になると感じています。
また、プロキャリアを始めるきっかけを作ってくださった富山グラウジーズのみなさまにもこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えさせてください。本当にありがとうございました。富山でプロを始めていなければ、プロ選手になれていなかったですし、バスケをプレーする楽しさを再び感じることができなかったと思います。今でも富山に在籍していた時に戦った記憶はどれも鮮明に覚えています。
バスケに関わってちょうど15年間、多くの方に支えられ、指導していただきました。自分一人の力ではプロ選手になることはできなかったと思います。今まで応援してくださったみなさま、サポートしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。これからプレーはしませんが、別の形で頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願い致します。

代表取締役 兼 ゼネラルマネージャー 植田哲也 コメント

「苦(9)しんでも苦(9)しんでもはい(81)あがる」
背番号81に込めた想いを胸に、どんな時でも自分にフォーカスし、前向きにチャレンジしようとする姿勢と、「マッスル翼」の異名通り、フィジカルを活かしたプレーで、ファンや地域のみなさま、こどもたちを魅了し、クラブに多大なる貢献をしてくれたことに心より感謝申し上げます
早すぎる引退は誠に遺憾ではありますが、次のステージでも、関わる方の喜びを最優先に考え、行動する「他喜力」を十二分に発揮し、活躍されることを祈念致します。

小原翼選手 B.LEAGUE2020-21シーズンハイライト

タイトルとURLをコピーしました