第7節 11/26(土) 茨城ロボッツ戦 試合レポート

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

11月26日(土)に、国立代々木競技場 第一体育館(東京都)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第7節 茨城ロボッツ戦は、#9 安藤選手を中心に出だしからインテンシティ高くプレーし、連続得点で主導権を握ると12点リードで前半を終えました。後半もターンオーバーからチャンスを掴み26点リードを奪うと、#11 サイズがリバウンドから得点を重ねていき、激しくアタックを続ける茨城を寄せ付けず、最後まで固いディフェンスで56点に抑え、見事勝利しました!

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第7節
茨城ロボッツ戦 試合レポート


 1Q 
試合開始から#9 安藤が3本の3Pを沈めるなどハイペースで得点を重ねリードを広げる。固いディフェンスで相手の得点源を抑えると、終了間際にタナカークのコンビプレーも炸裂し、15点リードで最初のクォーターを終える。


 2Q 
連続で得点されるもセカンドチャンスをしっかり奪い返し、主導権を渡さない。シュート確率が落ち苦しい時間帯が続き、終盤に茨城#13 中村に連続3Pを決められるも、#24 田中がブザービーターを沈めリードを保ち前半終了。


 3Q 
ターンオーバーからチャンスを掴み最大26点のリードを奪う。茨城#17 山口に連続得点を許すも、すでにダブルダブルを記録する#11 サイズらの活躍で主導権を渡さない。終了間際に#10 ザックが3Pを沈め、25点リードで最終クォーターへ。


 4Q 
#9 安藤の連続得点でさらにリードを広げると、固いディフェンスで簡単に得点を許さない。途中出場の#21 平岩、#2 藤永が得意のディフェンスから連続得点を奪い勢いを止めず、茨城を56点に抑え見事ホームで勝利!!

主なスタッツ


得点:サイズ選手 17得点、安藤選手 15得点、 カーク選手 11得点
リバウンド:サイズ選手/ロシター選手 13本、ザック選手/平岩選手/笹倉選手/カーク選手 4本
アシスト:小酒部選手 5本、コブス選手/田中選手 4本、安藤選手 3本
ブロックショット:カーク選手 1本

BOXスコアはこちら

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
今日の試合は集中力とエネルギーレベルを40分間維持した結果、このような形で勝利することができました。茨城は非常に早い展開でプレーしますので、連続得点やひとつのクォーターでの大量得点で爆発力のあるチームです。特に、今日の2Qは点差があった中で最後に詰められてしまい、なんとか2桁の差を保つことができました。それだけ非常に危険なチームだと思っています。得点力の高い選手がいますので、いかにその選手を抑えられるかがキーポイントとなっていて、今日に関してはそこを徹底できたために勝利することができたと思います。明日のGAME2は非常にタフな戦いになると思いますので、引き続き応援をしていただけると嬉しいです。



■ #9 安藤選手
出だしからチーム一丸となって戦うことができました。自分自身は試合を通してみると、まだ大事な場面でシュートを外してしまったので、これに満足せずにしっかり切り替え、明日も同じような戦いができるように精一杯頑張りたいと思います。ホームでの皆さんの応援が力になりますので、明日も会場に来ていただき応援をしていただけると嬉しいです。


■ #24 田中選手
前節は2日目に負けてしまい、今日は久しぶりのホームでしっかりと勝たなければいけない試合だと思って臨みました。明日は、課題となっているGAME2の戦いになりますが、初日に負けたチームが、GAME2に気持ちを出して戦ってくるというのは当たり前のことです。そういった状況の中で相手以上のエネルギーを持ってGAME2に臨むことができるか、それをスマートにできるかが現在の自分達の課題だと思うので、まずは明日スタートをしっかり切れるように戦いたいです。


■ #53 カーク選手
いい形で勝利することができて嬉しいです。まだまだチームとしては波がありますが、ここから年末まで試合が続きますので、まずは明日連勝できるように一生懸命頑張りたいと思います。皆さん今日も熱い応援をありがとうございました!

次節ホームゲーム案内



第7節 茨城ロボッツ戦
11/27(日)15:05TIPOFF
チケット販売状況:当日券販売あり


第10節 京都ハンナリーズ戦
12/10(土)17:05TIPOFF
12/11(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中


第12節 富山グラウジーズ戦
12/17(土)17:05TIPOFF
12/18(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中


第13節 滋賀レイクスターズ戦
12/24(土)15:05TIPOFF
12/25(日)15:05TIPOFF
チケット11/19~FC先行販売中

タイトルとURLをコピーしました