【報告】10/15(土)・16(日) 群馬クレインサンダーズ戦 フードドライブ実施のご報告

アルバルク東京

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

アルバルク東京では、社会的責任活動「ALVARK Will」の活動の一環として、
10月15日(土)16日(日)群馬クレインサンダーズ戦にて、フードドライブを実施いたしました。

2日間、ファンの皆さまからたくさん寄付していただき、食品50.7Kg、文具12.4Kgを回収することができました。




これらの食品は、渋谷区社会福祉協議会様を通じて、認定NPO法人 フードバンク渋谷に寄付されました。


◆寄付先・ボランティアの方のコメント
フードバンク渋谷 久保田氏
「“渋谷”ときいたら、住んでいる人は高所得者をイメージする方も多いのではないでしょうか。この渋谷にも他の地域と同じように様々な理由で困難を抱えて生活している方がたくさんいます。こういった機会を通して渋谷区以外にお住いの方にもご支援いただけたことを心より感謝いたします。」

渋谷ボランティアセンター 担当者
「代表の久保田さんは利用者とのコミュニケーションも大切にしています。袋に食材を詰めながら優しい笑顔でお話を聴く姿は食料だけではないパワーを届けているように感じました。」

フードドライブ当日とフードバンク仕分けに参加いただいたボランティア O氏
「私はボランティアをすることが大好きです。とても楽しかった。また活動したいです。」



◆協力
渋谷区社会福祉協議会 しぶやボランティアセンター http://vcshibuya.jp/
フードバンク渋谷 https://foodbank-shibuya.org/

◆フードドライブとは
家庭や職場等で「まだ食べられるのに余っている食品」など、やむなく破棄されてしまう食品を、経済的に困窮している方(ひとり親家庭やその子どもたち、求職中の方)など、さまざまな理由で、食事に不自由されている方への支援に活用する活動です。


◆開催日時 / 場所
開催日時:10月15日(土)14:10~試合終了まで、16日(日)12:10~試合終了まで
回収場所:国立代々木競技場第一体育館内 特設ブース




今後もアルバルク東京では、「ALVARK Will」として様々な活動を行っていきます。
引き続きアルバルク東京をよろしくお願いいたします。


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「1 貧困をなくそう」「2 飢餓をゼロに」「13 気候変動に具体的な対策を」に貢献します。



社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」は、SDGsパートナーにサポートいただいております。
タイトルとURLをコピーしました