第4節 10/23(日) 宇都宮ブレックス戦 GAME2 試合レポート

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

10月23日(日)に、ブレックスアリーナ宇都宮(栃木県)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 宇都宮ブレックス戦 GAME2は、出だしが悪く、シュート確率に苦しみ波が大きいロースコアの展開で7点ビハインドで前半を終えました。後半からシュートタッチが戻るが、なかなか追いつくことができず我慢の時間が続くも#9 安藤のフリースロー、3Pで逆転に成功し、最後までどちらに転ぶかわからない展開の中、要所でシュートを沈め見事連勝となりました。

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第4節
宇都宮ブレックス戦 GAME2 試合レポート


 1Q 
開始4分間シュートが入らず宇都宮に9-0のランを許す。#10 ザックの3Pで初得点を奪うと#1 コブスのジャンパー、#11 サイズのダンクで反撃を開始し、残り4分から宇都宮を0点に抑え3点ビハインドで終了。


 2Q 
出だしの連続得点で逆転に成功するも、宇都宮に4連続3Pを許し、一気に2桁リードを奪われる。我慢の時間は続き、FG%に苦しみながらなんとか食らいつく。終了間際に#9 安藤の3Pが決まり7点ビハインドで前半終了。


 3Q 
シュートタッチが戻り、#53 カークのインサイド、#10 ザックのアタックで2点差に追いつく。その後なかなか逆転のチャンスを掴めず、宇都宮#5 ヤンにブザービーターを沈められ6点ビハインドで終え、勝負は最終クォーターへ。


 4Q 
ファウルがかさむも我慢し続け、#9 安藤のフリースロー、3Pでついに逆転に成功。その後、互いに点を奪い合いどちらに転ぶかわからない展開中、#1 コブスのシュート、#22 ロシターのフリースローが決まり見事GAME2を勝利!!!

主なスタッツ


得点:安藤選手 18得点、コブス選手 12得点、ザック 9得点
リバウンド:ロシター選手 15本、サイズ選手 8本、小酒部選手 4本
アシスト:ザック選手 4本、笹倉選手 3本、コブス選手/安藤選手/ロシター選手 2本
ブロックショット:サイズ選手/ロシター選手 2本

BOXスコアはこちら

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
今日の試合は、特に前半、オープンシュート決め切ることができない場面が目立ち、ロースコアな展開でしたが、その中で我慢しながら自分達のディフェンスを続け、勝利することができたことは今後の我々にとって、いい経験と自信となる試合でした。特に4Qのディフェンスと、誰ひとり諦めることなくプレーし続けたことが今日の勝因だと思います。また、次節の仙台は違うプレースタイルのチームですので、今日の勝ちは今日までで切り替えて、しっかり準備していきたいです。



■ #9 安藤選手
最後は上手くファールを使いながら、相手の好きなことをやらせず、キーマンをしっかり止めることができ、チーム全員で勝ち取った勝利だと思います。シュートがどれだけ外れていても、打ち続けるのが今シーズンの自分の目標なので、今日それができてなかったらこのような結果にならなかったかもしれませんし、「自分が決めるんだ」と強い気持ちで打ち続けたことが、この試合にとっても、自分自身にとっても良い形に繋がったのではないかと思います。
シーズン開始から1勝1敗がずっと続いていて、チームとしての課題ではありましたし、この宇都宮戦は、エースである(田中)大貴さんがいない中での2連勝だったのでチームにとってもいい収獲だったと思います。次節の仙台戦に向けて、より一層いいチームになるようチーム力を高めていきたいです。



■ #75 小酒部選手
昨日同様、我慢の時間が続いていてどちらに転ぶか分からない展開の中、ディフェンスリバウンドやターンオーバーなど細かいプレーや、最後に要所でしっかり決め切れたことが大きかったです。自分自身、今日はオフェンスで貢献ができなかったので、切り替えて後半からディフェンスに力を入れていて、その役割は全うできたのではないかと思います。次節は、今シーズン初の水曜ゲームでホームの代々木に戻ってきますので、タフな戦いが続いていきますが、チーム一丸となって1試合1試合戦っていきたいと思います。

次節ホームゲーム案内



第5節 仙台89ERS戦
10/26(水)19:35TIPOFF
チケット販売状況:余裕あり



第7節 茨城ロボッツ戦
11/26(土)18:35TIPOFF
11/27(日)15:05TIPOFF
チケット販売状況:10/22よりFC先行販売開始

タイトルとURLをコピーしました