【世田谷区立小学校専用】アルバルク東京算数ドリル2022年BLACK

アルバルク東京
※このページは、世田谷区立小学校のみにご案内しています。URLの公開や流出はご遠慮ください。





この度、バスケットボールおよびアルバルク東京を題材とした小学校6年生向けの教材「アルバルク東京算数ドリル(2022年度版)BLACK」が完成しました。

このドリルは、スポーツの魅力を感じながら子供たちが楽しく算数を学ぶことができるように、バスケットボールやアルバルク東京の選手・チアリーダー・マスコット等に関連した問題で構成されており、2020年度より東京都内の小学校6年生に配布しております。

授業をサポートする副教材として、ぜひ算数の授業・家庭学習・総合的な学習の時間などで活用ください。


アルバルク東京算数ドリル【BLACK】は、未来志向の小学校6年生に、ぜひ取り組んでもらいたいドリルです。
【RED】にあった基本問題を解くことで身に付けた知識や考える力を【BLACK】で生かし、一人ひとりがさらに成長できることを期待しています。
決まった式や答えを出すだけではなく、規則性を見つけたり、身の回りの物事から問題を考えたりすることにチャレンジしよう!


アルバルク東京算数ドリル【RED】はこちら





★アルバルク東京をもっと知ろう!
アルバルク東京の合言葉「WE」
アルバルク東京 新シーズン開幕!

★小学校のまとめ
1 数と計算①
2 数と計算②
3 数と計算③
4 数と計算④

★小学校のまとめ
5 図形①
6 図形②
7 図形③

★小学校のまとめ
8 国立代々木競技場第一体育館に行こう♪

★小学校のまとめ
9 変化と関係①
10 変化と関係②
11 変化と関係③
12 変化と関係④

★小学校のまとめ
13 データの活用①
14 データの活用②
15 データの活用③

★小学校のまとめ
16 組み合わせ方

★小学校のまとめ
17 航空写真から面積を求めると

★アルバルク東京をもっと知ろう!
アルバルク東京で働くスタッフ
進化を重ねるAIバスケットロボ「CUE」
アルバルク東京の強さの秘密

★解答

タイトルとURLをコピーしました