B.LEAGUE クォーターファイナル2021-22 GAME2 島根スサノオマジック戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日5月15日(日)に松江市総合体育館(島根県)にて開催されましたB.LEAGUE クォーターファイナル2021-22 GAME2 島根スサノオマジック戦は、試合開始からディフェンスとリバウンドの意識を高め第1クォーターは島根にリードを許しましたが、第2クォーター早々に逆転に成功し、ここから一気に流れに乗り大きくリードを奪いました。
第3クォーターもオフェンス・ディフェンスともにチームが連携しチャンスをクリエイトして得点を重ね、第4クォーターも島根に主導権を渡さずに91-57で勝利を掴みました!!

<スコア>
アルバルク東京 91-57 島根スサノオマジック
(第1Q:18-20、第2Q:27-7、第3Q:24-17、第4Q:22-13)

<試合レポート>

第1Q:
#75 小酒部選手の3Pシュートで先手を奪い、ディフェンスも開始から強度の高さをみせる。途中で逆転を許すが、一歩も引かずに第1クォーター終了。


第2Q:
#53 カーク選手のバスカンで早々に逆転に成功すると、チームディフェンスも機能し、島根のオフェンスを停滞させる。#24 田中選手のミドルシュート、#11 サイズ選手や#75 小酒部選手の3Pシュートなどでリードを広げ前半終了。


第3Q:
後半もインテンシティを落とすことなく攻守ともにアグレッシブに仕掛ける。#11 サイズ選手が内外から得点を重ね、#9 安藤選手のバスカンや#1 小島選手のミドルシュートなどでリードを広げる。


第4Q:
第4クォーター序盤は#53 カーク選手、#11 サイズ選手がインサイドで強さを発揮。メンバーチェンジを繰り返しながらも遂行力を落とすことなく、GAME2で勝利を掴む!!

<主なスタッツ速報版>
得点:#11 サイズ選手21点、#53 カーク選手18点、#75 小酒部選手12点、#24 田中選手11点
リバウンド:#10 ザック選手10本、#2 テイラー選手8本、#11 サイズ選手8本、#53 カーク選手6本
アシスト:#24 田中選手4本、#2 テイラー選手3本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=8730

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/8730

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
負けたら後がない形で、選手たちが本当に強い戦いをした結果、勝利することができました。今日のキーポイントはファーストブレイクとリバウンドをいかに抑えるかでした。そこをしっかりとできたと感じています。フィジカル面とメンタル面の継続、持久力を求められたゲームで、我々は40分間やり切ることができました。明日のGAME3に関して、この試合も負けられない戦いになります。選手たちは疲労が溜まっていると思いますが、しっかりとリセットして、GAME3で最高のパフォーマンスができるように準備していきたいと思います。

◆#11 サイズ選手コメント
チーム全員が、意地をみせてアルバルクらしいプレーをすることを心掛けて試合に入りました。それをしっかりと体現できたと思います。明日も今日のようなメンタリティで入らないと次に進めないと思うので、しっかりと準備をして全力で戦いたいと思います。会場に来てくださったファンのみなさん、そして中継を通して観戦してくれたファンのみなさん、本当に応援ありがとうございます。全力で戦って、明日の試合に勝利してセミファイナルに進出したいと思いますので、引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

◆#53 カーク選手コメント
約3週間ゲームから離れていて、昨日の試合から復帰しましたが、なかなかリズムが掴めませんでした。自分のパフォーマンスが少しでもチームにとってプラスになることを考えてプレーしました。GAME3は、お互いに疲労がある中、フィジカル・メンタルともに残っているエネルギーを一滴残らずコート上に出し切って、そこで上回ったチームがセミファイナルに駒を進めると感じています。ファイティングスピリット、最後まで諦めない姿勢、そこが勝負だと思います。

明日5月16日(月)も同会場にてセミファイナル進出を賭け、B.LEAGUE クォーターファイナル2021-22 GAME3 島根スサノオマジック戦が開催されます。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました