2022年4月6日(水)宇都宮ブレックス戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日4月6日(水)にブレックスアリーナ宇都宮(栃木県)にて開催されました宇都宮ブレックス戦は、宇都宮に先制を許しましたが、開始3分に#24 田中選手の3Pシュートでリードを奪うと、そこからイニシアチブを渡さずに試合を進め13点リードして前半を終えました。
後半は開始からディフェンスで流れを引き込み、#1 小島選手のアシストが冴えわたりリードを広げると、第4クォーターも宇都宮の猛攻を耐え、最終スコア77-65で勝利ました!!

<スコア>
アルバルク東京 77-65 宇都宮ブレックス
(第1Q:26-18、第2Q:16-11、第3Q:20-16、第4Q:15-20)
通算成績:32勝9敗

<試合レポート>

第1Q:
宇都宮に先制されるも#2 テイラーのバスカンですぐに反撃。残り7分#24 田中選手の3Pシュートで逆転に成功すると、#53 カーク選手のダンクや#11 サイズ選手の3Pシュートなどでリードを広げ最初の10分を終える。

第2Q:
このクォーターに入りオフェンスで流れが止まり宇都宮に追い上げられる。残り3分から#1 小島選手の連続3Pシュート、#53 カーク選手のダンクや#22 ロシター選手の得点などでリードして前半終了。

第3Q:
後半の入りもタフなディフェンスから自分たちに流れを引き込む。#24 田中選手の連続得点や#1 小島選手のアシストから得点を重ねリードを広げ第3クォーター終了。

第4Q:
第4クォーターもインテンシティの高いプレーを続ける。#24 田中選手や#22 ロシター選手の3Pシュート、#11 サイズ選手の得点などでスコアを伸ばす。最後まで主導権を渡さずにアウェーで勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#24 田中選手20点、#11 サイズ選手16点、#53 カーク選手12点
リバウンド:#11 サイズ選手9本、#53 カーク選手9本、#22 ロシター選手5本
アシスト:#1 小島選手3本、#24 田中選手3本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7937

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7937

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
アウェーで戦う宇都宮戦はなかなか勝つことが厳しいのですが、選手が強い戦いをしまして、安定感のあるゲーム内容で、非常に大事な試合を勝利することができました。キーポイントは、フィジカル面で負けないこと、相手のディフェンスに対応し正確なオフェンスを遂行することでした。今日の試合では長い時間帯、我々のバスケットができたと感じています。

◆#22 ロシター選手コメント
まずは今日の試合に勝てたことがよかったですし、ブレックスファンの前でプレーできてすごく楽しい試合でした。特に後半の出だしでブレックスのオフェンスを抑えることができたことが大きかったです。残りのレギュラーシーズンで、自分たちのやるべきことにフォーカスして戦っていきたいです。

◆#24 田中選手コメント
ここのアリーナで宇都宮から勝利することは非常にタフなことなので、本当に試合の序盤から自分の持てる力を全て出してやらないといけないと思っていましたし、連戦が続いていて少し体は重かったのですが、最後に勝ち切れてよかったです。自分たちはディフェンスのチームなので、今日に関して言えば相手の得意な部分をいかにチームで防ぐか、最終的に65点しか取られていないので、今回は自分たちのディフェンスが上回ったと思います。アウェーの地まで足を運んでいただいてすごく力をもらっていますし、ここ4試合アウェーが続いていて、今週末は自分たちのホームで試合をすることができるので、応援していただけると有難いです。

次節4月9日(土)-10日(日)はホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催される横浜ビー・コルセアーズ戦になります。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました