5/7(土)・8(日)宇都宮ブレックス戦 フードドライブ実施のお知らせ

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

3月26日(土)、3月27日(日)に予定しており、試合中止となってしまいました「フードドライブ」ですが、5月7日(土)、8(日)宇都宮ブレックス戦にて実施することになりました。
立川市社会福祉協議会様にご協力いただき、社会的責任活動「ALVARK Will」の活動の一環として実施いたします。


皆さんから寄付していただいた食品は、立川市社会福祉協議会様を通じて、立川市内で生活に支援を必要とする人々、子ども食堂等の支援活動に寄贈されます。



食品の他、新品未開封の日用品もお預かりします。
一点からでも構いませんので、ぜひ皆さまのご協力よろしくお願いいたします。



食品を寄付してくださった方に、オリジナルステッカーをプレゼント!
※なくなり次第、終了させていただきます

宇都宮試合情報はこちら


フードドライブとは
家庭や職場等で「まだ食べられるのに余っている食品」など、やむなく破棄されてしまう食品を、経済的に困窮している方(ひとり親家庭やその子どもたち、求職中の方)など、さまざまな理由で、食事に不自由されている方への支援に活用する活動です。
持続可能な未来のために、食品の寄付にぜひご協力ください。


◆開催日時 / 場所
5月7日(土)、5月8日(日) 宇都宮ブレックス戦 @アリーナ立川立飛
受付時間:開場~試合終了まで
※北側コンコースのブースにて受付いたします
※アリーナ内のブースとなりますので、チケットをお持ちの方のみ参加いただけます。

◆協力
立川市社会福祉協議会
https://www.tachikawa-shakyo.or.jp/

◆こんな食品を募っています 
賞味期限が1ヶ月以上ある常温品で未開封のもの
・レトルト食品、インスタント食品
・海苔、お茶漬けの素、ふりかけ、缶詰
・お米(精米後1年以内のもの、玄米可
・調味料(醤油、食用油、みそなど)
・菓子類

<お預かりできない食品>
・賞味/消費期限が明記されていない食品(米・塩・砂糖・ガムは可)
・賞味/消費期限が1ヵ月未満の食品
・生鮮食品や常温で保存できないもの
・開封されているもの(中袋が未開封なら可)
・アルコール飲料(料理酒は可)
・サプリメント、保健機能食品等、配布対象者が限定されるもの
※お預かりできない食品はお持ち帰りいただきます。予めご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました