2022年3月20日(日)広島ドラゴンフライズ戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日3月20日(日)にアリーナ立川立飛(東京都)にて開催されました広島ドラゴンフライズ戦は、昨日の試合展開から一転して、試合開始からロースコアゲームとなり30-28の2点リードして試合を折り返しました。
後半は、バスカンやダンクなど#9 安藤選手の積極的なプレーが光り点差を広げると、第4クォーターに入るとこの試合なかなか決まらなかった3Pシュートも連続で成功させ、広島のプレスディフェンスにもしっかりと対応し、最終スコア74-66で勝利しました!!

【スコア】
アルバルク東京 74-66 広島ドラゴンフライズ
(第1Q:17-10、第2Q:13-18、第3Q:24-17、第4Q:20-21)
◆通算成績:29勝8敗

【試合レポート】

第1Q:
試合開始からなかなか思うようなオフェンスを仕掛けられず苦しい立ち上がりとなる。ディフェンスで我慢を続け、残り2分#9 安藤選手のバスカンで逆転に成功し、7点リードして最初の10分を終える。


第2Q:
このクォーターも広島のチェンジングディフェンスにオフェンスが上手く機能しない。#11 サイズ選手、#8 吉井選手がインサイドで得点を重ね何とかリードを保ち試合を折り返す。


第3Q:
後半は#9 安藤選手のバスカンや#24 田中選手のミドルシュートなどで序盤から積極的にアタックする。中盤以後もスティールから#9 安藤選手のダンクや#10 ザック選手のレイアップ、#2 テイラー選手の3Pシュートなどでリードを広げ終了。


第4Q:
第4クォーターはこの試合なかなか決まらなかった3Pシュートを#24 田中選手と#9 安藤選手が連続で沈め広島に主導権を渡さない。広島のプレスディフェンスにも慌てることなく試合を運び連勝を伸ばす。

<主なスタッツ速報版>
得点:#11 サイズ選手16点、#9 安藤選手15点、#53 カーク選手12点
リバウンド:#11 サイズ選手12本、#53 カーク選手12本、#75 小酒部選手6本
アシスト:#11 サイズ選手4本、#2 テイラー選手3本、#53 カーク選手3本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7869

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7869

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
今日の試合は選手全員が全体を通してハードに戦った結果、勝ち切ることができました。広島は#14 辻選手を欠く中での試合で、ビッグラインナップで得点を繋ぐ戦術をとっていました。そのような中で、ディフェンス面で相手の攻撃を抑えることができたので、自分たちのディフェンスを遂行できた結果の勝利だと思っています。40分間正しいプレーを続け、しっかりと戦い切ることができた結果、2連勝できたように思います。今節の勝利はチームにとって、とてもプラスになると考えています。今後もハードな日程が続きますが、プレーオフにより良い順位で挑めるよう、1つ1つの試合を大事に戦って結果を残していきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

◆#9 安藤選手コメント
この週末は絶対に負けられない試合だったので、無事に勝利することができ良かったです。出だしでつまづく部分もありましたが、試合の中で修正しながら試合に臨むことができました。ディフェンスの部分でも全員で止めることができたので、次の試合に繋がる結果だと思っています。この週末で自分自身、チームのために働けたと思うので、引き続きチームのためにできることを考えて勝利に繋げられるように努力します。FG50%とは言えど、決め切らなければいけない場面で外していましたので、今日の結果に満足せず、この先の試合に活かしていきたいです。チーム全員が揃っていない状況ではありますが、一丸となって戦いたいと思います。

◆#11 サイズ選手コメント
本当にタフな広島との2試合でした。インサイド陣が強いですので、そことしっかりマッチアップして、連勝することができてよかったと思います。チーム全員、特に若い#21 平岩、#8 吉井が本当にステップアップして、いい仕事をしてくれていると感じています。次のSR渋谷との試合もタフになると思いますが、全力で戦い勝利を積み重ねていきたいです。

次節3月23日(水)はアウェー・青山学院記念館(東京都)にて開催されるサンロッカーズ渋谷戦になります。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました