2021年12月25日(土)レバンガ北海道戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日12月25日(土)に北海きたえーる(北海道)にて開催されましたレバンガ北海道とのGAME1は、第1クォーター途中にリードを奪うと#24 田中選手が最初の10分間で16点をあげるパフォーマンスでリードしました。第2クォーターもリバウンドやトランジションで優位に立ちペースを落とさずに前派を終えました。
後半に入っても#11 サイズ選手のアリウープが出るなど主導権を渡すことなく試合を進めました。第4クォーターも若手の#21 平岩選手、#33 笹倉選手や#75 小酒部選手のハッスルもあり強度のプレーを落とさず、最終スコア107-77で勝利しました!

<スコア>
アルバルク東京 107-77 レバンガ北海道
(第1Q:29-16、第2Q:27-19、第3Q:26-21、第4Q:25-21)
通算成績:15勝7敗

<試合レポート>

第1Q:
北海道に先制を許すが#22 ロシター選手、#24 田中選手のミドルシュートで追いつき、#9 安藤選手のダンクで逆転に成功。#24 田中選手がこのクォーターだけで16点を上げるパフォーマンスをみせリードして終える。


第2Q:
このクォーターの序盤は#10 ザック選手と#2 テイラー選手が躍動し北海道に流れを渡さない。中盤、北海道に連続得点を奪われるが#75 小酒部選手のスティールから#22ロシター選手がダンクを決めるなど再びペースを取り戻し前半終了。


第3Q:
後半もスタートから北海道のミスを逃さずにトランジションからスコアを奪い主導権を握る。#11 サイズ選手のアリウープやダンクなどでリードを広げ、第4クォーターを迎える。


第4Q:
第4クォーターは、北海道の積極的なアタックに受けにまわる場面もあったが、#21 平岩選手、#75 小酒部選手や#33 笹倉選手の得点などで対抗。最後までプレーの強度を落とさずアウェーで勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#11 サイズ選手27点、#24 田中選手26点
リバウンド:#11 サイズ選手12本、#22 ロシター選手8本
アシスト:#22 ロシター選手5本、#75 小酒部選手5本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7651

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7651

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
まずは選手たちが非常にハードにプレーしてくれて、しっかりと相手のディフェンスを読み、遂行力の高いプレーが目立ちました。ディフェンスはもちろんですが、チームで連動するプレー、あと選手個々のパフォーマンスも素晴らしい内容だったと思います。特に第1クォーター出だしから、堅いディフェンスをしてチャンスを膨らますことができました。

◆#24 田中選手コメント
これまで自分たちの負けている試合はほとんどがアウェーゲームという現状があったので、強い(試合の)入りをすることが大事だと思っていましたし、チームにいい勢いを与えられるように第1クォーターからアグレッシブにプレーしました。今日はシュートが入りましたけど、明日はどうなるかわからないですけど、引き続きアグレッシブさを忘れずにプレーしたいと思います。自分たちのディフェンスで相手を苦しめている時間帯が多かったと思うので、そこは明日も継続してやらなくてはいけないポイントだと思います。アウェーで2つ勝つことは、そう簡単なことではないので、今日の試合を忘れてもう1回明日に向けていい準備をしたいと思います。

明日12月26日(日)はアウェー・北海きたえーる(北海道)にて開催されるレバンガ北海道戦になります。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました