2021年10月9日(土)富山グラウジーズ戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日10月9日(土)ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催された富山グラウジーズとのGAME1は、第1クォーターからリードを奪い、前半を8点リードで折り返しました。
後半もタフなディフェンスを継続し、流れを渡すことなく試合を進め、最終スコア96-71で今季の初勝利を手にしました!

<スコア>
アルバルク東京 96-71 富山グラウジーズ
(第1Q:18-14、第2Q:24-20、第3Q:25-23、第4Q:29-14)

リーグ戦通算成績:1勝2敗

<試合レポート>

第1Q:
ホーム開幕戦となるこの試合、富山に3Pシュートで先行されるが、#22 ロシター選手、#24 田中選手の得点で対抗。途中、ファウルが重なるも流れを渡さず、#11 サイズ選手、#53 カーク選手の得点でリードして第1クォーター終了。


第2Q:
このクォーターの序盤はフリースローで得点を伸ばすが、フィールドゴールを決めきれない。残り5分を切って#9 安藤選手のミドルシュート、#11 サイズ選手のアタックや#1 小島選手の3Pシュートなどでリードを広げ前半終了。


第3Q:
後半もエナジーの高いプレーを続ける。#75 小酒部選手がバスカン、3Pシュート、アシストと躍動。#11 サイズ選手、#22 ロシター選手も確実にスコアを奪い。リードして第4クォーターを迎える。


第4Q:
第4クォーターもディフェンスの強度を落とさず富山に簡単に得点を与えない。メンバーチェンジをしながらも主導権を渡さずにホーム開幕戦で勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#11 サイズ選手25点、#22 ロシター選手14点、#53 カーク選手14点
リバウンド:#11 サイズ選手14本、#53 カーク選手7本
アシスト:#75 小酒部選手8本、#24 田中選手6本、#9 安藤選手4本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7446

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7446

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
開幕で連敗してしまった我々にとって今日の試合がとても大事でした。その試合で、選手たちが強い戦いをして、試合開始から終了まで自分たちの流れをキープして、非常にいい勝利でした。
富山は#32 マブンガ選手と#34 スミス選手が中心で、マブンガ選手のピック&ロールと1on1、スミス選手のインサイドをいかにしてチームで抑えるかがキーでした。それが出来ている時間帯は我々のペースでしたが、そうではない時間帯もありました。富山はシューター陣も多くいて後半乗せてしまった部分があったので、明日の試合では修正して戦いたいと思います。

◆#11 サイズ選手コメント
自分たちにとって非常にいいゲーム内容だったと思います。特にディフェンスで#32 マブンガ選手と#34 スミス選手に簡単にプレーさせなかったことが大きかったと思います。チーム全員で戦って勝利することができました。

◆#22 ロシター選手コメント
素晴らしいコーチや選手たちのもと、アルバルクに来て初めて勝利することができて嬉しく思います。先週末の開幕は連敗してしまいましたが、それを補えるように明日もしっかり勝って、ホームで連勝したいと思いますので、明日も熱い応援をしてください!

◆#53 カーク選手コメント
怪我から復帰して初のホームゲームとなりましたが、またこの場に戻ってくることができて嬉しいです。チームに貢献できるプレー、勝つためのプレーを皆さんに披露していきたいと思っています。明日も勝って、連勝を狙っていきたと思いますので、明日も応援よろしくお願いします。

明日10月10日(日)もホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて富山グラウジーズと対戦します!(チケットは完売となっております)引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました