2021年1月27日(水)宇都宮ブレックス戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日1月27日(水)アウェー・ブレックスアリーナ宇都宮(栃木県)にて開催された宇都宮ブレックス戦は、前半からお互いのディフェンスの強度が高く我慢の時間帯が続き前半を4点ビハインドで終えました。
後半開始早々に逆転に成功し、そこから一気にリードを広げ、第4クォーターもインテンシティの高さは失わず、最終スコア83-59で敵地で勝利を手にしました!

<スコア>
アルバルク東京 83-59 宇都宮ブレックス
(第1Q:13-19、第2Q:14-12、第3Q:30-15、第4Q:26-13)

リーグ戦通算成績:18勝12敗

<試合レポート>

第1Q:
#24 田中選手のドライブで先制。ここから一進一退の攻防が続き#1 小島選手、#11 須田選手の得点で先行するが、残り2分から宇都宮に連続得点を許し6点ビハインドで最初の10分を終える。


第2Q:
第2クォーターは序盤からアグレッシブなディフェンスで宇都宮の得点を抑え残り5分に同点に追いつく。ここから再び宇都宮にリードされる時間帯を迎えるが我慢を続け前半終了。


第3Q:
後半開始早々#24 田中選手のドライブ、#15 竹内選手の3Pシュートで逆転に成功。その後も#53 カーク選手や#1 小島選手の3Pシュートなどで一気にリードを広げる。ペースを落とさずに走り続け第4クォーターへ。


第4Q:
第4クォーターもインテンシティの高いバスケットを継続する。#10 ザック選手や#0 トーマス選手の3Pシュート、#53 カーク選手、#5 ジョーンズ選手、#11 須田選手のバスカンなどで得点を重ね勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#53 カーク選手19点、#0 トーマス選手14点、#24 田中選手14点
リバウンド:#53 カーク選手12本、#5 ジョーンズ選手8本
アシスト:#24 田中選手5本、#3 安藤選手3本、#15 竹内選手3本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=6145

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/6145

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
現時点で宇都宮はリーグNo.1のチームで、我々にとって非常に大事な試合でした。その宇都宮に対して、アウェーで賢く、強いプレーをした結果、勝利することができました。今日の試合でペースを握ったキーポイントは、リーグでベストのディフェンスチームに、そのディフェンスを読みながら、オフェンスの狙いを定め、ターンオーバーをしないこと。2つ目がトランジションディフェンスと3つ目がセカンドチャンスポイントを与えないことでした。前半は、多少やられた部分がありましたが、後半はしっかりとキーポイントを抑えられたことが勝利に繋がったと感じています。

◆#53 カーク選手コメント
アウェーで宇都宮に勝利し、連勝を伸ばすことができてよかったです。常にハードにプレーすること、自身を持ってプレーすること、シーズンはアップダウンの波があって厳しい時もあるが、自分たちができること、今日の試合ではディフェンスとリバウンドを全員でやろうと話をしていました。いつもファンの皆さんのサポートには感謝しています。次のホームゲームも大事に試合になってくるので引き続き応援をよろしくお願いします。

次節1月30日(土)-31日(日)は、ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて富山グラウジーズと対戦します!引き続きアルバルク東京への温かい声援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました