観戦ガイド21-22

アルバルク東京

アルバルク東京「観戦マナー&ルール」

B.LEAGUEとBクラブは、アリーナへ来場されるすべてのお客さまへ、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を提供するために、当観戦マナー&ルールを策定いたしました。
初めてアリーナに足を運んでいただく皆さまも、またこれまでもアリーナ観戦・応援を楽しんでいただいている皆さまも、素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくために、すべての皆さまのご協力をお願いいたします。

「B.LEAGUE観戦マナー&ルール」もご確認ください。
https://www.bleague.jp/watching/

B.LEAGUE 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール

B.LEAGUEとBクラブは、アリーナへ来場されるすべてのお客さまと、公式試合を実施する選手・スタッフ、運営スタッフやクラブが、新型コロナウイルス感染症の感染予防と、感染拡大防止に向け、新たに以下の事項について、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
すべてのお客様が安心して楽しむことが出来る環境をご提供するために、すべての皆さまのご協力をお願いいたします。
 
ご来場の前に下記を必ずご確認ください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール

※ご協力頂けない場合は、入場をお断り、ご退場いただく場合がございますので予めご了承ください。

観戦時の注意事項・お願い

アルバルク東京では、以下の注意事項、またご来場時・観戦時のお願いを設けております。
合わせてご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。


ご来場にあたって


会場アクセス
アリーナ立川立飛
https://www.arenatachikawatachihi.com/guide/access/


駐車場について
会場には駐車場のご用意がありませんので、公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。


駐輪場について
アリーナ立川立飛:敷地内に駐輪場のご用意はありません。


車椅子席をご購入される皆さまへ
チケットの購入方法は、事務局への電話またはメールでの事前予約制となります。
ご連絡をいただいた際に、必要事項を確認させていただきます。

車椅子席購入のご連絡はこちら >> アルバルク東京チケット事務局
TEL:03-3570-5898 / mail:ticket@alvark-tokyo.jp


会場前、入場待機列について 入場待機列形成時間は、下記を予定しています。)
※前座試合など試合前のイベント内容によって、開場時間は変更となる場合がございますので予めご了承ください。
ご来場前には必ず試合日の特設情報ページより開場時間をご確認ください。

・ファンクラブ先行入場:試合開始2時間前
 <15:05 試合開始>13:00
 <17:05 試合開始>15:00
 <19:05 試合開始>17:00

[対象]試合当日の観戦チケットをお持ちで、アルバルク東京ファンクラブ(アルバルカーズ)の有料会員にご入会頂いている方
ファンクラブ先行入場時(列整列時)は、試合当日の観戦チケットとファンクラブ会員証を確認させていただきます。
ファンクラブ会員証は、入場者1名につき1枚必要となりますのでお手元にご用意ください。
※未就学児については、保護者1名につき1名の同伴が可能です。
※ファンクラブ会員証がお手元にない場合は、マイページ画面で確認させていただきます。

 

・一般入場:試合開始1時間45分前
 <15:05 試合開始>13:15
 <17:05 試合開始>15:15
 <19:05 試合開始>17:15


[対象]試合当日の観戦チケットをお持ちの方

※混雑緩和のため開門時間より前のご来場はご遠慮ください。




入退場時の規制について 
状況により、入退場時に規制を行う場合がございますので、予めご了承ください。
規制時は、アナウンスまたは会場スタッフによりご案内させていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。

試合終了時は、最寄りの多摩モノレール「立飛駅」は大変混雑が予想されます。
混雑状況によっては改札やホームへの入場規制を行う場合がございます。
安全な運行、皆さまの安全確保のためご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
  
多摩モノレール「立飛駅」発 時刻表はこちら 


入場時の注意事項  
・入場待機列の事前の場所取りは中止とさせていただきます。
・開門、開場時間は、状況により早まる可能性がございます。
・シーズンチケット販売中止に伴い、「シーズンチケット専用入場口」は設置いたしません。


再入場について
一度ご入場されても再入場可能です。アリーナ、敷地を出られるときは「出口専用口」をご利用ください。
アリーナに戻られる際は、再入場口は設けませんので通常の入場ルートにてお戻りください。
試合当日の観戦チケットと「出口専用口」でお渡しする「再入場券」をスタッフにご提示ください。(「再入場券」は回収いたします。)

※お席を離れる際は、必ずチケットをご持参いただくようお願いいたします。


ご観戦にあたって


選手やボールの動きにはご注意ください 
着席位置によっては、アップ中や、試合中にボールまたは選手が観客席に飛び込んで来ることがございます。
ボール、選手の動きには十分ご注意ください。
 

写真・動画撮影について
・フラッシュを使用した撮影、周囲の観戦の妨げになる大きな機材(望遠レンズ、三脚など)を使用しての撮影はご遠慮ください。スタッフより使用をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
・試合中(開場~閉場まで)の写真撮影および15秒以内の動画撮影は、個人利用を目的とした場合に限り可能です。


皆さまの肖像権について
試合会場では、アルバルク東京としてまた報道・メディア関係などで静止画また動画の撮影を行っており、各種媒体にて使用しております。
ご来場からご退館までの間に映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。



応援幕の掲出について 
・会場内、掲出エリアを設定させていただきます。
・掲出の際は、必ず会場内「インフォメーション」に試合開始40分前までにお立ち寄りいただき、スタッフの指定する場所へ掲出してください。

※感染予防のため、設置はご自身にて行っていただきます。
※掲出エリアにはスペースの限りがあるため、お断りさせていただく場合がございます。
※掲出エリアは、掲出不可となる場合があるため、必ずインフォメーションにお立ち寄りください。
※案内なく掲出されたものは、係員により撤去させていただく場合がございます。

〈応援幕作成時のお願い〉
公式の選手・チアの写真は、肖像権管理のためクラブからの提供はお断りしておりますので、ご自身で撮影されたものを使用していただけますようお願いいたします。

 

ファンサービスについて 
当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から選手やチームスタッフと、お客さまとの対面によるファンサービスを禁止させていただきます。
  
・会場内で選手にサインを求めたり、選手との写真撮影についてはご遠慮ください。
・入出待ちは、会場の建物の構造上また安全面を考慮し、入出待ちスペースを設けませんので予めご了承ください。
 また駐車場出入口付近での入出待ちは、一般の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
(・試合終了後の選手によるコート一周ハイタッチについては、当面の間中止とさせていただきます。)

・選手・コーチへの差し入れは、受付を中止させていただきます。会場内で直接渡す、また練習場やアルバルク東京事務局への送付もご遠慮頂きますようお願いいたします。   


会場内での飲食 
会場内での飲食は、感染拡大防止の観点から自席にてお願いいたします。また、マスクを外す際は、飛沫が飛ばないようご注意ください。飲食後は速やかにマスクを着用ください。
会場でのアルコール飲料販売を中止とさせていただきます。なお、持ち込みも禁止です。アルコール飲料以外の販売は実施、持ち込みは可能です。(※2月17日更新)


喫煙所・喫煙
感染予防のため、当面の間喫煙場は設置いたしません。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
電子たばこ、無煙たばこについても喫煙はご遠慮ください。
※場内は禁煙です



ゴミの分別 
ゴミは所定のゴミ箱にお捨ていただき、分別回収にご協力ください。
また帰宅される際に道にポイ捨てするなどし、近隣の迷惑になる行為はおやめください。
  
   

会場での落とし物 
興行終了後、拾得物は試合会場での保管となりますので、会場までお問い合せください。
  
アリーナ立川立飛 TEL:042-512-8177


 
 お問い合わせ
  アルバルク東京事務局
  TEL:03-3570-5898 [受付時間/月曜日~日曜日 10:00~19:00]

タイトルとURLをコピーしました