2021年3月8日(月)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日3月8日(月)アウェー・青山学院記念館(東京都)にて開催されたサンロッカーズ渋谷との東京ダービーGAME2は、試合開始直後はSR渋谷の積極的なアタックに流れを奪われビハインドの展開が続きましたが、第2クォーター序盤で逆転に成功し、ディフェンスで相手を苦しめ15点リードして前半を終えました。
後半はミスから入リバウンドもSR渋谷にコントロールされ劣勢に立たされましたが、勝負どころで3Pシュートが効果的に決まり、最後まで集中力を切らさずに83-76で勝利しました!

<スコア>
アルバルク東京 83-76 サンロッカーズ渋谷
(第1Q:18-19、第2Q:24-8、第3Q:18-22、第4Q:23-27)

リーグ戦通算成績:25勝17敗

<試合レポート>

第1Q:
この試合も立ち上がりからSR渋谷に連続で得点を奪われる嫌な流れでスタートするが、#11 須田選手の3Pシュートや#3 安藤選手、#10 ザック選手のアタックで追い上げる。1点差まで迫り最初の10分を終える。


第2Q:
このクォーター序盤で#26 津山選手のドライブで逆転に成功。ここからディフェンスのギアを上げ相手に簡単に得点を与えない。オフェンスでは#0 トーマス選手、#3 安藤選手などの3Pシュートでビッグランを成功させ前半終了。


第3Q:
後半は開始からミスが出て流れが崩れる。その後もSR渋谷にリバウンドをコントロールされ苦しい時間帯が続く。#26 津山選手、#0 トーマス選手、#3 安藤選手などの3Pシュートで反撃し持ち堪え第4クォーターへ。


第4Q:
第4クォーターもSR渋谷のプレッシャーディフェンスにミスが出てしまうが、#5 ジョーンズ選手、#0 トーマス選手、#75 小酒部選手の3Pシュートが効果的に決まり昨日の借りを返した!

<主なスタッツ速報版>
得点:#0 トーマス選手23点、#5 ジョーンズ選手21点、#3 安藤選手18点
リバウンド:#5 ジョーンズ選手14本、#0 トーマス選手9本
アシスト:#3 安藤選手8本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=6269

◆見逃し配信:
https://bit.ly/3kKA2Qb

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
昨日のGAME1で悔しい負け方をしていたので、今日は選手たちが戦う姿勢を40分間出してくれて勝つことができました。前半はSR渋谷のトランジションオフェンスとセカンドチャンスポイントを抑え15点リードすることができました。但し、後半はミスからのイージーバスケットやSR渋谷#10 ジャクソン選手にオフェンスリバウンドを何度も取られリードを縮めらる展開になりましたが、最後にもう一度巻き返して、チャンピオンシップ進出に向けて大事なゲームを勝利できたことは我々にとって非常に大きいと感じています。

◆#0 トーマス選手選手コメント
昨日は本当に悔しい負けだったので、今日は勝つためにどういったプレーをチーム全体でするか、細かい部分まで徹底し集中力をきらさずに一つ一つのプレーを大事にして戦いました。中外どちらからでも得点を取れるのが自分の長所だと思っていて、昨日、今日はシュートタッチがよく両方で得点することができました。

◆#3 安藤選手コメント
2日間本当にタフなゲームでした。SR渋谷とは毎回このような試合になるのですが、今日の試合を勝つか負けるかというのは、自分たちの今シーズンにとって本当に重要な試合だったので勝ちきれてほっとしています。

次回3月12日(金)は、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)にて開催される天皇杯準決勝にて宇都宮ブレックスと対戦します!引き続きアルバルク東京への熱い応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました