「スマイルダンスプロジェクト」実施のご報告

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援をありがとうございます。

損保ジャパンとアルバルク東京が日本NPOセンターと連携し共同開催した、アルバルクチアリーダーによるダンス教室「スマイルダンスプロジェクト」は今シーズンで2年目となり、4月26日(水)の西立川児童会館の開催をもって、計10回にわたる開催が終了いたしましたのでご報告いたします。

参加いただいた施設職員の方々からは「コロナ禍で3年ぶりの外部との交流であり、こうした機会を設けていただき本当に感謝しています」「恥ずかしがり屋の子どもたちが堂々と発表をしていた姿に驚きました」など多くの感謝のお言葉をいただきました。

今シーズンは児童館に加えて放課後等デイサービスでの開催や、放課後等デイサービスと近隣学童クラブとのコラボレーション企画の実施、加えてアルバルクチアオリジナルの「あるばるくたいそう」も新たに取り入れられ、さらなる盛り上がりをみせました。これからも損保ジャパンとアルバルク東京は、本プロジェクトを継続し、地域の子どもたちへ笑顔と希望を届けてまいります。

◆実績
調布市・三鷹市・渋谷区・立川市の児童会館、放課後等デイサービスにて計10回実施。
※今シーズンより放課後等デイサービスに通う障がいのある子どもにも対象を拡大。



◆ALVARK Willについて
アルバルク東京が2021-22シーズンより開始した社会的責任活動で、Planet, People, Peaceの「オフコートの3Point」を通してSDGsに貢献します。
https://www.alvark-tokyo.jp/alvarkwill/
 

◆SDGsパートナー
損害保険ジャパン株式会社




社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」は、SDGsパートナーにサポートいただいております。

タイトルとURLをコピーしました