第25節 3/19(日) サンロッカーズ渋谷戦 試合レポート

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

3月19日(日)に、アウェー・青山学院記念館(東京都)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第25節 サンロッカーズ渋谷戦は、出だしからエナジー高いプレーでペースを握り、失点を抑え前半をリードして終えると、リードを保ちながらディフェンスでチャンスを生み出し、猛追するSR渋谷を寄せ付けることなく見事勝利となりました!

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第25節
サンロッカーズ渋谷戦 試合レポート



 1Q 
#9 安藤の3Pで先制し、激しいディフェンスに負けずアタックを続けリードを奪う。タフショットを沈めるSR渋谷に対し、ファウルを奪いフリースローで得点を重ね、#8 吉井の3P、#1 コブスのシュートが決まり2点リードで終了。


 2Q 
#22 ロシターの連続得点が決まりリズムを掴むとリバウンドに絡みファウルを奪い取っていく。激しいディフェンスで失点を抑え、3連続3Pでさらにリードを広げると、らしいディフェンスからチャンスを奪い14点リードで前半終了。


 3Q 
連続得点を奪われ苦しい時間が続くも、#9 安藤の3P、#22 ロシターがリバウンドからチャンスを生み出し2桁リードを保つ。ターンオーバーから得点を許し、#3 岡本の3Pで対抗するもわずかに点差を詰められ最終クォーターへ。


 4Q 
互いに得点に繋がらない時間が続くもアタックを続けて点差を保つ。チャンスから#22 ロシターが得点に繋げ流れを掴むと、#9 安藤、#1 コブスの3Pでさらにリードを広げ、全員出場で見事勝利し昨日のリベンジを果たす!

主なスタッツ


得点:安藤選手 14得点、ロシター選手 13得点、コブス選手 10得点、サイズ選手 9得点、岡本選手 6得点
アシスト:ロシター選手 7本、安藤選手 4本、岡本選手 2本
リバウンド:ロシター選手 13本、サイズ選手 11本、カーク選手 8本、ザック選手 4本
スティール:サイズ選手 3本、安藤選手 2本
ブロックショット:サイズ選手 3本、安藤選手/ザック選手/カーク選手 1本

BOXスコアはこちら

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
昨日からラインナップを変えたことで出だしからいい流れを作ることができ、相手の激しいディフェンスに負けることなく、リバウンドに全員で絡みスマートなプレーで試合を進めることができました。その結果として、シューター陣にいい形でシュートを打たせることができ、勝因の1つでもある勝負所の3Pに繋がったのではないかと思います。
渋谷ダービーで多くのファンが会場に足を運んでくれて感謝しています。次はホームに帰りますので、また良い試合をファンの皆さんにお見せしたいです。



■ #9 安藤選手
昨日の負けを反省して、試合開始からチーム全員でエネルギーを出して、相手にやられたくないことをしっかりと自分達のディフェンスで一つひとつ止めることができたことが大きかったと思います。自分自身としては、あまり調子が良くなかったのですが、昨晩スタッフと1から自分のフォームを見直し修正して、今日の試合に挑むことができ、しっかりと結果に繋げることができたのでよかったです。渋谷ダービーということで、渋谷をはじめ都内に住んでいる方々にこの盛り上げを伝えられたことは両チームにとっても良いことだと思います。自分のシュートが入ればチームは勝つ、外せば負けるという責任感と強い気持ちを持って、終盤戦を戦っていきたいと思います。



■ #22 ロシター選手
昨日はとても悔しい敗戦で、自分自身もチームの皆もこの悔しさをバネにして戦おうと臨みました。SR渋谷さんはアグレッシブなディフェンスからトラップも仕掛けてくる中で、アウトナンバーになる状況もありましたが、しっかりと状況判断をして良いアシストに繋げ、それをオープンになった選手がしっかりとシュートを決め切ってくれたことが良かったと思います。まだまだ反省点もありますので、次の試合、ホーム代々木第一体育館で良い試合ができるよう、チームで修正して戦っていきたいです。

次節ホームゲーム案内



第25節 茨城ロボッツ戦
3/22(水)19:35TIPOFF
チケット販売中


第26節 レバンガ北海道戦
3/25(土)・26(日)15:05TIPOFF
チケット販売中


第28節 宇都宮ブレックス戦
4/5(水)19:05TIPOFF
チケット販売中

タイトルとURLをコピーしました