第19節 1/21(土) 広島ドラゴンフライズ戦 試合レポート

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

1月21日(土)に、広島サンプラザホール(広島県)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第19節 広島ドラゴンフライズ戦は、重い出だしから相手のプレッシャーに押され主導権を握られてわずかにリードを許し前半を終えました。後半、連続3Pでリズムを掴みリードを広げるも残り26秒で1点差まで追い詰められながら逃げ切り見事勝利しました!

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第19節
広島ドラゴンフライズ戦 試合レポート


 1Q 
激しいディフェンスに苦しみ、広島にゴール下をアタックされリードされる展開。3P成功率に助けられ、連続アタックで同点に追いつくも、広島#12 中村に連続得点を奪われ4点ビハインドで最初のクォーターを終える。


 2Q 
互いになかなか得点に繋がらずロースコアな展開が続く。#75 小酒部がオフェンスで牽引し、#23 ボヤルキムが初得点の3Pを決めて逆転に成功するも、ターンオーバーから再び逆転を許しチャンスを活かせず1点ビハインドで前半終了。



 3Q 
後半出だしから内外バランス良く得点し主導権を握るも、互いに3Pの決め合いとなりクロスゲームとなる。アタックからファウルを奪い一歩リードすると、終了間際に#11 サイズが3Pを決めて4点リードで最終クォーターへ。


 4Q 
#23 ボヤルキム、#10 ザックの連続3Pで一気にリズムを掴み最大8点リードを奪う。#9 安藤の連続得点、#22 ロシターのダンクで良い流れを継続したいが、ミスから26秒で1点差に詰められるも、苦しい中で我慢を続け、どちらに転ぶかわからない展開から逃げ切り見事勝利!

主なスタッツ


得点:ロシター選手 14得点、安藤選手 12得点、ザック選手 11得点、小酒部選手 10得点、サイズ選手/ボヤルキム選手 9得点
アシスト:安藤選手 5本、藤永選手/小酒部選手 3本
リバウンド:ロシター選手 16本、サイズ選手 11本、カーク選手 10本
ブロック:ロシター選手 2本

BOXスコアはこちら

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
今日は、非常にディフェンスに苦しみミスがとても多く、クオリティとしては決して高い試合ではありませんでしたが、キーポイントの1つであるリバウンドを上回れたこと、そして全員が最後まで諦めずにプレーし続けた結果が勝利につながったと思います。
広島さんは素晴らしいチームで、激しいプレッシャーディフェンスからミスを誘い出し、すぐに連続で得点を奪われてしまいます。また、簡単な得点をかなり多く取られてしまいましたので、特にディフェンスのミスを減らしていく必要があると思います。
明日のGAME2は、攻守共にプレッシャーに負けずに我慢強く、質の高いプレーを心がけて自分たちのペースで試合を進められるように、目の前の試合に集中して全てを出し切る気持ちを持って、今日の反省点をしっかり改善して挑みたいと思います。


■ #9 安藤選手
相手のプレッシャーに受け身になってしまい、出だしが重い試合展開となってしまいました。後半から徐々にアジャストしてプレーすることができ、要所で得点を取れたことが今日の試合の勝利に繋がったと思います。チームとしては、怪我人が多く非常に苦しいですが、一人ひとりが自分のやるべきことをやり続ければ、しっかりと勝てていけると思うので、皆さんの応援を力に明日の試合も頑張っていきたいと思います。今日も熱い応援をありがとうございました!


■#23 ボヤルキム選手
初めてアルバルク東京のユニフォームを着た試合で不安もありましたが、その中で少しでも勝利に貢献できたことは自分自身にとっても自信になりますし、チームにとっても大きな勝利だったと思います。とても嬉しいです。今日はとてもミスが目立ってしまいましたので、明日連勝するためには、反省点をしっかりと改善し切り替えてチャレンジングな気持ちを持って挑むことが必要だと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

次節ホームゲーム案内


第20節 新潟アルビレックスBB戦
1/28(土)15:05TIPOFF
1/29(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中



第21節 大阪エヴェッサ戦
2/4(土)17:05TIPOFF
2/5(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中

タイトルとURLをコピーしました