【試合結果】10/1(土) B.LEAGUE 2022-23シーズン B1リーグ 第1節 vs 島根スサノオマジック

新潟アルビレックスBB

10/1(土) 新潟 82-73 島根




■スコア
新潟アルビレックスBB 82-73 島根スサノオマジック

1Q 16-20
2Q 15-11
3Q 28-18
4Q 23-24

■スターティング5
「新潟」
#3 澁田 怜音
#4 ケヴェ・アルマ
#10 杉本 天昇
#25 ロスコ・アレン
#34 遠藤 善

「島根」
#2 ペリン・ビュフォード
#3 安藤 誓哉
#8 リード・トラビス
#15 白濱 僚祐
#55 谷口 大智


■主な個人成績



■試合後コメント
【平岡富士貴 ヘッドコーチ コメント】
Q.本日の振り返り
開幕戦のホームゲームでたくさんのブースターの皆さんの前で勝利をお届けできてまずはほっとしています。自分たちにできることはしっかりハードワークしてチームひとつになってネガティブにならずに戦い抜くことだと考えています。ブースターの皆さんの後押しもあり、選手たちが下を向かずに悪い時間帯でもしっかりと選手間でコミュニケーションをとれていたので、これが明日以降も続けられるように頑張ります。オンザコート1の時間帯も、今日に限っては、2Qからミスが少し出てしまいスコアに直結してしまう時間がありましたが、後半大事な時間に島根さんのプレッシャーに負けずにアグレッシブに戦えたのでよかったです。切り替えて明日の準備をしていきます。


【#4 ケヴェ・アルマ選手 コメント】
Q.本日の振り返り
すごくいい試合だったと思います。やられている時間もありましたが、会場の雰囲気を感じられたのもよかったです。

Q.守備での献身的なプレーも目立ったがコートにはどんな気持ちで入ったか
まず勝ちたいという気持ちが最初にきます。ディフェンスを全員で一生懸命頑張ってやるということが一番最初にできることだったので、全員でフォーカスして遂行しようと試合に臨みました。



【#10 杉本天昇選手 コメント】
Q.本日の振り返り
これまで自分たちは激しいディフェンスをするというチーム目標があり、それが今日うまく出たと思っています。

Q.今日の調子はどうでしたか?
練習の時から自分自身のコンディションがすごく良くて、自分の持ち味のシュートアタックだったり、外のシュートの精度を上げるために練習してきました。それが今日うまく出たと思います。1Qからシュートタッチも当たっていて、澁田や綿貫さんがパスを回してくれていたので、シュートを打つしかないと思って今日は積極的に攻めました。



【#32 池田雄一選手 コメント】
Q.本日の振り返り
勝つことができてよかったです。準備していたディフェンスやオフェンスができる時間が多くて自分たちの流れで試合を進めることができたと思います。

Q.個人通算1000回3P成功達成の感想
個人的に意識はしていませんでしたが、積み重ねてきてこの数字になったのでこれからもしっかり続けていきたいですし、素直に嬉しいです。自分のタイミングでチームのために打ち切らなければいけないと思ったので、普段通り思いっきり打ちました。



■見逃し配信はこちらから
https://bit.ly/3UKU1Qi


■次節以降のご案内
10月2日(日) vs 島根スサノオマジック(シティホールプラザアオーレ長岡)
10月26日(水) vs 川崎ブレイブサンダース(新潟市東総合スポーツセンター)
11月19日(土) vs 群馬クレインサンダーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)
11月20日(日) vs 群馬クレインサンダーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)


?B.LEAGUE2022-23シーズンの全試合日程
https://www.bleague.jp/schedule/

?バスケットLIVE登録・視聴はこちらから
https://bit.ly/3UKU1Qi

?グッズのこちらから
https://www.bleague-shop.jp/na/item?brand_id=9




\2022-23シーズン ファンクラブ・後援会の入会はこちらから/
タイトルとURLをコピーしました