【試合結果】5/3(水祝) B.LEAGUE 2021-22シーズン B1リーグ 第16節(代替試合) vs 大阪エヴェッサ

新潟アルビレックスBB

5/3(水祝) 新潟 73-66 大阪



■スコア
新潟アルビレックスBB 73-66 大阪エヴェッサ

1Q 18-24
2Q 16-13
3Q 25-13
4Q 14-16


■スターティング5
「新潟」
#4 ジェフ・エアーズ
#6 コービー・パラス
#17 綿貫 瞬
#23 佐藤 公威
#32 池田 雄一


「大阪」
#3 エリエット・ドンリー
#8 ジャワラジョゼフ
#10 デイビッド・ドブラス
#13 中村 浩陸
#24 カイル・ハント


■主な個人成績

?ボックススコア(B.LEAGUE公式HP




■試合後コメント
【平岡 富士貴 ヘッドコーチ コメント】
Q.試合の振り返り
チーム状況がよくない中でも、選手ひとりひとりがアグレッシブに戦ってくれたなと思いますし、ベンチからコートに立つ選手も本当によく頑張ってくれ、アグレッシブさを保ったままプレーできたことが本日の勝利に繋がったと思います。

ゾーンディフェンスが効いており自分たちのオフェンスがターンオーバーではなくシュートで終われていたことが、トーンダウンせずプレーできていた要因だと思いますし、高さでは大阪さんのほうが有利だったと思いますが、セカンドチャンスを少しでも与えなかったことが良かった点だと思います。

残りの2試合、しっかりいい形でのぞめるよう準備していきます。


【#21 納見悠仁 選手 コメント】
Q.試合の振り返り
チームが苦しい状況だったと思うのですが、出た選手ひとりひとりがハッスルしてプレーできたことが本日の勝ちに繋がったと思います。
高い選手がジェフ・エアーズ選手だけだったので、ディフェンスのチェンジングであったり、細かな部分をいつも以上に皆んなと話しました。

最終戦がホームという素晴らしい状況なので、ブースターの皆さんに勝利を届けられるよう頑張りたいと思います。

Q.シュートタッチが良かったが意識したことは?
あいたら打つイメージは持っていましたが、前半は気持ちよく打ちきれていなかったので、後半は気持ちよく打つことを意識してのぞみました。入ってよかったです。


【#34 遠藤善 選手 コメント】
Q.試合の振り返り
ジェフ・エアーズ選手ひとりだったので、昨日今日とチーム全員でやっていこうと話をして、ゲームの入りからチームでやるべきことを遂行できて、流れが悪い時も下を向かずに全員でしっかりバスケットボールができていました。

最終戦ホーム2連戦になるので、ブースターの皆さんに勝ちを届けられるように頑張りたいと思います。

Q.古巣との対戦だったがどんな気持ちだったか?
いつもやっている体育館ではなかったですが、入場の際にあたたかい拍手で迎えてくれて楽しくプレーすることができました。



■見逃し配信はこちらから
https://bit.ly/3F3bprn

■2021-22シーズン 最終戦
5月7日(土) vs 横浜ビー・コルセアーズ (シティホールプラザアオーレ長岡)
5月8日(日) vs 横浜ビー・コルセアーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)



?チケット販売スケジュール
https://www.albirex.com/ticket/seatschedule/

?B.LEAGUE2021-22シーズンの全試合日程
https://www.albirex.com/news/detail/id=19980

?バスケットLIVE登録・視聴はこちらから
https://stn.mb.softbank.jp/o4P8

?グッズのこちらから
https://www.bleague-shop.jp/na/




\2021-22シーズン ファンクラブ、後援会の継続・入会はこちらから/
タイトルとURLをコピーしました