【U18】佐藤 正 氏 U18ヘッドコーチ契約合意のお知らせ

新潟アルビレックスBB
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、佐藤 正 氏と新潟アルビレックスBB U18ヘッドコーチ契約に合意しましたのでお知らせいたします。



佐藤 正(さとう ただし)



■生年月日:
1961年10月28日

■出身地:
新潟県

■経歴:
順天堂大学卒業

新潟県国体選抜 少年男子ヘッドコーチ
- 1998年 国民体育大会(神奈川) 3位

新潟県立新潟商業高等学校ヘッドコーチ 
- 1998年 全国高校総体(高知インターハイ) 3位
- 1999年 全国高校総体(岩手インターハイ) 優勝
   
新潟県立新発田高等学校ヘッドコーチ(男女)
   
新潟市立高志高等学校(現高志中等教育学校)ヘッドコーチ
- 2009年 第37回BSN杯高等学校バスケットボール大会 優勝

新潟県立西新発田高等学校ヘッドコーチ



佐藤正 U18ヘッドコーチ コメント

この度、新潟アルビレックスBB U18のヘッドコーチに就任することとなりました佐藤正です。

川上社長はじめ、クラブからの熱心なお誘いをいただきこの大役を引き受けることに致しました。

これまで教員という立場で多くの選手を育ててきましたが、人づくりを大切に未来のプロ選手を育成できるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。




代表取締役社長 川上明 コメント

いつも新潟アルビレックスBBへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

この度、新潟アルビレックスBB U18の新設にあたり、ヘッドコーチとしてこれまで高校バスケットボール界でも実績を残してこられた、佐藤 正氏を招聘致しましたことをご報告申し上げます。

当クラブのトップチームで活躍をしている池田 雄一選手をはじめ、多くの選手を育成してきた手腕と教員経験の部分での人間形成などにも非常に魅力を感じ、お願いすることとなりました。

「日本一」という経験を我々のクラブに注入いただき、U18の強化とトップチームへの選手輩出に期待しております。

今後も新潟アルビレックスBBへのご支援・ご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。


タイトルとURLをコピーしました