1月23日に開催された信州ブレイブウォリアーズ戦での出来事について

新潟アルビレックスBB
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

1月23日に開催された信州ブレイブウォリアーズ戦の第4Qに、信州ブレイブウォリアーズ 栗原選手がルーズボールを取ろうとした際、コートサイドに設置された広告看板を倒し観客席に飛び込んでしまう事象が発生いたしました。
その直後、倒れた広告看板の後ろのお座席に座っていた観戦者様が、倒れた広告看板を蹴った様にもみえる出来事がありました。

新潟アルビレックスBBは、本日、その観戦者様と直接お会いしてその時の状況についてお話お聞きいたしましたところ

・広告看板と座席の間隔が狭く、倒れてきた広告看板を避け、自分から遠ざけるために、蹴るような動作をしたこと
・信州ブレイブウォリアーズ 栗原選手に対する行為では全くないこと

という内容を確認いたしました。当クラブからは、上記の内容をお聞きした上で、他の観戦者様や、バスケットLIVE等で試合を観戦されていた方から、Bリーグが規定する観戦中の禁止事項に該当するのではないかとの問い合わせを受けていることに加え、改めて観戦時のマナーについてお話をさせていただきました。

新潟アルビレックスBBとしては、観戦者様からのお話の内容を受け止め、今回の出来事は、選手対する加害行為、威嚇行為ではなかったと理解し、これ以上の対応を行わないことといたしました。

また、一部ネット上での書き込みなどを通じて、個人を特定するような行為はお控えくださいますよう、重ねてお願いいたします。更に憶測でのコメント掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。


タイトルとURLをコピーしました