武藤俊太朗選手 加入のお知らせ

新潟アルビレックスBB
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、武藤俊太朗選手(開志国際高校)を特別指定選手として登録することとなりましたのでお知らせいたします。

武藤 俊太朗(ぶとう しゅんたろう)



■背番号:60
■ポジション:SF
■身長:190cm
■体重:80kg
■生年月日:2005年2月4日
■出身地:新潟県
■経歴
2011-2012 新潟アルビレックスBBスクール
2019-2021 新潟市立横越中学校
2021- 開志国際高校(在学中)
2023- 新潟アルビレックスBB(特別指定)

【代表経歴】
2022年 FIBA U16アジア選手権大会日本代表
2022年 FIBA 3×3 U17アジアカップ男子日本代表

武藤俊太朗選手 コメント

この度、特別指定選手として新潟アルビレックスBBに加入することになりました、開志国際高校の武藤俊太朗です。限られた期間の中ではありますが、この貴重な経験を通して自分の持ち味を最大限に発揮できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

代表取締役社長 川上明 コメント

昨年末に開催されたウィンターカップで開志国際高校が新潟県に初優勝をもたらしました。そのチームの中心選手として活躍した県出身選手でもある武藤選手が特別指定選手としてチームに加わってくれることを大変嬉しく思っています。準決勝の試合終盤で決めたスリーポイントは圧巻でした。大学進学が決まっていますので、2ヶ月間という短い期間ではありますが、B.LEAGUEの舞台でも、スリーポイントやリバウンドでブースターの心を熱くして欲しいと思っています。応援よろしくお願いします。


タイトルとURLをコピーしました